2016年1月11日
【GE健保からのお知らせ】カフェテリアポイントのご利用について
加入者の皆さま
GE健康保険組合では、保健事業として設定したメニューを被保険者・被扶養者のみなさまが必要とするサービスを自由に選択して健保組合から費用補助を受けられる、カフェテリアプランを実施しています。皆さんやご家族が受診される健康診断の補助限度額を超えた各健診(オプション検診を含む)の自己負担額の精算(※1)の利用、家庭用常備薬、健康用品、契約スポーツジム、保養所、レジャーチケット等、幅広くご活用いただけます。
このカフェテリアプランのポイントは、次年度のみ繰越が可能なため、2014年度に付与したポイントは、2016年3月末で消滅いたします。まだ2014年度のポイントが残っている方は、お早目にご利用いただきますようご案内申し上げます。(2015年度に付与したポイントは、2017年3月末まで利用可能です。)
カフェテリアポイント制度の概要(付与ポイント数は本年度)
・被保険者一人につき、毎年4月1日に10,000ポイント付与 (途中入社の場合は、月数比例にて付与)
・1ポイント1円に換算
・有効期限は2年度(付与された年の翌年度末(3月31日)まで)
・残ポイント、利用履歴は健保サイトで確認可能
残ポイント確認方法:
1. 健保HPより「カフェテリアプラン」に進みます。
2. 左側のメニュー上に 「あなたの保有ポイント」 が表示され、現在の保有ポイントが確認できます。
3. 左側のメニューの中ほどの「ポイント利用状況」を クリックすると、次年度に繰越可能ポイント、ポイント付与・利用履歴が確認できます。